bodyshift

30日間でモデルボディへと変えるボディシフト法をお伝えしていきます。

どうしても痩せたい下半身をみるみる落とす今話題の下半身痩せ法とは?

『水着が着たくてダイエットを始めたけど
下半身がどうしても痩せない。

下半身がLというデコボコな体型にうんざり

一体どうすれば下半身が痩せられるのか』


と今回はこんなお悩みに

お答えしていこうと思います。

上半身は細いのに下半身だけ太くて
悩んでいる女性は多いですよね。

そこで今回は何故上半身は痩せていくのに
下半身は痩せていかないのか

そして夏までに間に合う即効性のある
下半身痩せ法についてお話したいと思います!

ぜひ最後まで読んでいってください!

最後まで落ちない!下半身が痩せない理由

f:id:bodyshift:20190205132509j:plain

どうしても痩せたい下半身
でも何をしても細くならないのは何故なのでしょうか?

その理由は単に脂肪が多いからという
理由だけではありませんでした。

①レセプター数

下半身にはレセプターという脂肪を貯蔵、放出するものが
上半身に比べて、なんと6倍もあります。

つまり上半身よりも6倍太りやすく
痩せにくいという性質を持っています。

②骨盤の歪み

出産後、ずれてしまった骨盤の歪み、毎月の生理や生活習慣などで
歪んでしまった骨盤が、血流やリンパの流れを悪くし
下半身を太くしてしまいます。

③運動不足

運動不足により血液やリンパを押し流す筋肉が不足した結果
下半身に溜まって太くなってしまいます。

④むくみ

筋肉の不足や入浴等の圧力がかからないと
骨盤の歪みなどで血流が妨げられ老廃物が溜まります。


結果、下半身がむくんで太くなってしまいます。

むくみ解消法はこちらを参考にしてください
>>むくみ解消してモデル並みの美脚にする

セルライト

むくみで下半身に溜まってしまった老廃物が
脂肪と合体し、セルライトとして蓄積すると
血液やリンパの流れを阻害し、太くします。


セルライト解消法はこちらを参考にしてください
>>セルライトを解消して見た目を3倍よく魅せる方法

⑥ダイエット

食事制限等によるダイエットで筋肉が減少し
より下半身のむくみやセルライトを生成してしまうため
下半身が痩せにくくなります。

どうでしょうか?
思い当たるものはありましたか?

複数の出来事が組み合わさって太くなってしまう下半身


自分がなにで太くなっているのか知る事で
理想の下半身を手に入れる事ができるようになりますよ。 

気づいたら細くなっている今話題の下半身痩せ法

f:id:bodyshift:20190205132545j:plain

理由がわかったって
一体どんな方法がいいのかわからないんだよ!

と声が聞こえてきそうですが。

今回は今話題の上記の理由で太くなっている脚を
一気に細くする下半身やせ法と紹介します。 

今回の方法でモデル並みの美脚を
手に入れて思う存分ビキニ姿を
見せびらかし自慢してきてください。 

ではその方法とは

『ゴリラスクワット』です。

ゴリラスクワットはというのは文字通り
まるでゴリラのようなポーズで行うスクワットの事です。

通常のスクワットでは
手を頭に添えたりしますが

このスクワットは、前に両手をだらりと下ろして
まるでゴリラのような格好になります。

見た目は恥ずかしいけど、特に下半身に効果があり
普通のスクワットよりも少ない回数で
痩せる事ができると今話題になっています。

 

テレビ番組で紹介されたことから
その人気に火がつき、今ではモデルの間でも
流行しているエクササイズです。

ゴリラスクワットにLet`sチャレンジ!

①両足を肩幅に開く、爪先はやや外側
②両手を前にだらりとたらし、お尻を引いて前傾姿勢に

f:id:bodyshift:20190205132624j:plain

③お尻を突き出しながら腰を落とす。
④太ももが床と並行になったところで5秒キープ
⑤下半身の力だけで腰を上げるが、膝は伸ばしきらない
⑥8〜12回を3セット。

f:id:bodyshift:20190205132650j:plain

ダイエット停滞期に最適!ジャンピングスクワット

ゴリラスクワットで腰を上げる時に
その場でジャンプするのが、「ジャンピングスクワット」

ゴリラスクワットより更に負荷が大きく
ダイエット停滞期など試してみると痩せやすくなります。

f:id:bodyshift:20190205132713j:plain

何故ゴリラスクワットが下半身痩せにいいのか?

実際にゴリラスクワットをしてみるとわかるのですが
普通のスクワットとは形に違いがあります。

膝が爪先から前にでないようにしないといけません。

これによって負荷を下半身に集中させる事ができるので
通常のスクワットよりも、高い効果が期待できます。

一見、このスクワットをしている姿をみると
簡単に見えますが


実際に自分でやってみると
かなりきついエクササイズである事がわかります。 

今までのスクワットでは
感じなかったキツさを感じるはずです。


ですが、それは
今まで以上に脂肪を燃焼させてくれてる証拠です。

またこのスクワットはふくらはぎへの刺激にもなるので
むくみを解消する効果も期待できますよ。

結果がでるから頑張れる!

通常のスクワットでは犯しがちなミスをなくすように
設計された「ゴリラスクワット」

かけるべきところに正しい負荷をしっかりかけられるので
頑張り甲斐があります。

最初は数回からでもいいので、少しずつ数を増やし
エストダウンしながら、どうしても痩せたかった下半身を

みるみる細くしていきましょう!