bodyshift

30日間でモデルボディへと変えるボディシフト法をお伝えしていきます。

10kgのダイエットを成功した食事制限だけで痩せる5つのコツ

『食べるのが大好きで

自分に甘いから太る一方
ダイエットは何度も挑戦したけど

なにかと理由をつけて諦めてきた。

けど・・・

やっぱり若いうちに
痩せて人生をもっと楽しみたい!

好きな服を沢山着たいし
夏はビキニを着て海にだって行きたい!

と思っていませんか?

そこで今回は10kgの
ダイエットに成功した時に

意識していた
食事制限コツをお教えします。

『え食事制限って身体に
 良くないんじゃないの?』

『我慢できるか心配』

と思っていませんか?

確かにむやみやたら食事制限をすれば

ストレスでリバウンドする
可能性がありますし

肌はぼろぼろ
体調も崩しかねないものですが

きちっと成功するコツを知って実践すれば
確実に効果がでるものです。

今回の方法を知って
さくっと痩せちゃいましょう。

では行きます。

10kgのダイエットを成功した
『食事制限』だけで痩せる5つのコツ

f:id:bodyshift:20190521165729j:plain

①制限しすぎない

甘い物はNG 夜遅くは食べないなど
食事制限をしすぎると

ストレスは溜まり
過食になって結果リバウンドします。

おまけに肌はぼろぼろ
体調も悪くなり、最悪です。

ストレスを感じるぐらいなら
好きなものを食べましょう。

②糖質を控えるor玄米に変える

f:id:bodyshift:20190521165829j:plain

1番メジャーで
手っ取り早くできる「糖質制限」が

白米を食べないようにすることです。

精製された白米は血糖値が上がりやすく
身体が老化してしまいます。

本気で痩せたいと思うなら
炭水化物を抜くが近道

そこで、白米を玄米に変えてみてください

食物繊維やビタミンB1,GABAといった
栄養素も豊富に含まれており

ダイエットに最適です。

その玄米の中でも
発芽玄米がおすすめです。
玄米だけだと、少し固いのですが

発芽玄米はそれだけでも
おいしく食べやすいですよ。

ファンケルの発芽米

③食物繊維をたくさん摂る

食物繊維には
ダイエットに嬉しい効果が沢山あります。

⒈糖質吸収を緩やかにして血糖値を抑える

糖質を摂ると食後の血糖値があがり
脂肪に変わりやすいですが

あらかじめ食物繊維を摂っておく事で
この血糖値上昇を抑える事ができ

太りにくくします。 

 

⒉腸内環境を整える

食物繊維には、別名「痩せ菌」と言われる

善玉菌を増やす効果があります。

結果腸内環境を整え便秘を解消してくれます。

 

⒊摂りすぎた脂質を抑える

悪い脂やコレステロール
摂ってしまった場合は

体外に出す必要がありますが

その際食物繊維が役立ちます。

現代人は食物繊維が不足しがちです。
積極的に摂る様にしましょう。

ちなみに食物繊維を多く含む食材には
野菜、キノコ類、玄米などがありますので

参考にしてみてください。

④食事は必ず野菜から食べる

f:id:bodyshift:20190521165933j:plain

糖質の吸収をゆるやかにする為に
最初は野菜を食べてください。

食べた順番で吸収の仕方が変わるため
食べる順番はとても大切です。

野菜を食べてから
肉や魚を食べるのが理想です。

これを意識するだけで
スルスル痩せていきますよ

また食べるスピードや食べる量も大事です。

食べる時は、ゆっくりよく噛んで
食べる事で消化がよくなります。

早食いはおデブの元です。
最初に食べるのは野菜

ゆっくりよく噛んで食べる

これを心かげましょう。

⑤食後にコーヒーを飲む

f:id:bodyshift:20190521165958j:plain

コーヒーには「カフェイン」と
「クロロゲン酸」

という成分が含まれてます。

名前は覚えなくていいんですが

カフェインには

脂肪を燃焼させ

血行を促進して代謝
上げてくれる働きがあり

クロロゲン酸には
血糖値上昇を抑えてくれる作用があるので
脂肪の溜め込みを防いでくれるので

食後のコーヒーはダイエットに最適です。

基本飲む時は、ブラックでホットで
飲むのがいいです。

まとめ

以上が私が10kgのダイエットを成功した
『食事制限』だけで痩せる5つのコツでした。

まとめると

10kgのダイエットを食事制限だけで
成功させるには5つのコツがある

①制限しすぎない
②玄米に変える
③食物繊維を沢山摂る
④食事は必ず野菜から食べる
⑤食後にコーヒーを飲む 

でした。

上記のコツを意識するだけで

夏には自信満々でビキニを着こなし

太ったねwwと笑う友達も
見返す事ができるようになります。

周りはそれまであなたに

見向きもしなかったのに
まるで手のひらを返したように

シンデレラ扱いをしてくれる様になります。

『可愛いね♪』『どうやって痩せたの?』
『すごい羨ましい教えて〜』

声をかけてきて、そんな中あなたは
心の中で優越感に浸る事ができるのです。

だからぜひ試してみてください

最後まで読んで頂きありがとうございました。