bodyshift

30日間でモデルボディへと変えるボディシフト法をお伝えしていきます。

1年で20キロ減量する為にしてきた事

『ダイエットしても全く痩せない

挫けそう
死にたい。

自分より痩せている子が

沢山好きなものを食べてるのをみると

悲しくなるから
友達とも会わなくなったし

努力しているのにあまり変わらないね
なんて無情な言葉を投げかけられる

もう脂肪吸引するか
骨盤の骨を削るか
死ぬか

一体どうしたらいいのかわからない』

と悩んでいませんか?

何をしても痩せない
努力しているのに変わらないのは

本当に辛いですよね。

そんなあなたに

私が1年で「20キロ」減量し
理想的なモデルボディにする為にしてきた事を

紹介します。

今回の方法を実践する事で
全く痩せないと悩む事はなくなり

なかなか落ちづらい

腰回り、お尻、下っ腹の肉を
スルスルと落とす事ができます。

だからもしまだ
痩せないと悩んでるのなら

ぜひ最後まで読んでいってください

1年で「20キロ」減量する為にしてきた事

f:id:bodyshift:20190608132245j:plain

「減量したい理由」を
はっきりさせる

ダイエットを始めた当初

何故減量した方がいいのか
正直よくわかりませんでした。

ただなんとなく痩せた方がいいかな程度にしか
考えていなかったんです。

ただそれだときついエクササイズを続ける
モチベーションを保つ事も出来ず

食事制限をしてもすぐ挫折して
失敗ばかりしていました。

漠然と痩せたいなと思うより

明確な理由があった方が
モチベーションを保つ事ができます。

何日までに何キロとか
夏までにビキニを着れるようになるとか
このモデルの体型を目指すなど
決めるといいです。

とにかく「30日間」続ける

自分できめた事はなんであれ
30日間毎日欠かさずに実践する事が大切です。

以前の私は目標を立てては
すぐに挫折していました。
「今度こそ痩せてやる!」
「毎日運動を続けるぞ!」などなど

ただそれも3日が限界

まさに三日坊主の常習犯でした。

ただそんなある時

Whole(ホール)30ダイエット
というものを知りました。

Whole30ダイエットとは

砂糖、アルコール類
穀物、豆類、乳製品をカットし

肉、魚介類、卵、野菜、果物、良質オイルを

積極的に摂取し

30日間で腸内環境を
リセットするというものです。

元々この時乳製品を
摂らない様にしようと決めていたのと

ちょうど友人が
このダイエットを始めたと知って

一緒にやってみる事になりました。

結局私は減量する事に成功し

このダイエットをきっかけに

食べ物との付き合い方を
変える事ができたので

うまくいきました。

どんな目標でもずっとは長すぎます。

大変な努力をしても

全然痩せてない!と感じてしまうのです。

まずは何でもいいので、

「これをする!」
というものを決めて

30日間続けてみましょう。

何かをやり通すと、自分に何ができて
そしてその結果どうなるのかわかります。

そうなるとますます継続しやすくなりますよ。

惨めな気分になることはしない

減量はダイエットによる所が大きいのですが

気分を高揚させる為には
エクササイズも必要です。

30日間継続する話に戻ると
定期的なエクササイズを

10日以上続けると
得るものは筋肉痛だけではない

という事がわかってきます。

あくまで私の場合ですが

エクササイズをすると気分が良くなり
ヘルシーな食事がしたくなりました。

さらに1日中エネルギーが湧き
太ももがとても引き締まりました。

ここで大切なのは
「楽しめることをする」という事です。

効果的なエクササイズは
世の中に沢山ありますが

その中でも自分が
楽しめるものを実践するべきです。

退屈なことや
続けているのに結果がでない方法は続きません

これなら続けられる!と思える
価値あるものを見つけてみてください。 

過度の空腹は味方にならない

あまりにお腹が空きすぎると
疲れ果ててしまいます。

からっぽの袋みたいな気分になる事と

減量する為にカロリーを減らし
栄養のある食生活をする事は違います。

普段からアーモンドを持参するといいです

アーモンドには食物繊維たっぷりで
便秘解消にも繋がり

基礎代謝をあげる効果があります。

アーモンドを少しカバンに常備して
お腹が空いた時に食べるといいですよ

その方が安上がりですし、夜中空腹に苛まれて
食べ物をむさぼってしまう確率は減ります。

素焼きアーモンド 1kg 無添加 バリュー品

自分を愛して大切に扱う

私は長い間、きつ過ぎるスボンと
大きすぎるシャツを着ていました。

きついズボンのせいで
減量しなくちゃと思いながら

大きいシャツで
自分の体型を隠していたのです。

ときより早く痩せたくて

集中的な方法を試みましたが
いつも失敗してリバウンドしていました。

物事を一気に変えたいと思うせいで

ありのままの自分を
大切にできずにいたのです。

でもその失敗から

一歩ずつ進んでいかなければ
いけないと気づいたのです。

筋力をつけてダイエットで体型を変えるには
ある程度時間がかかります。

まずは自分を良いイメージで
とらえる様にしましょう

身体にあった服を着て
自分は可愛いと感じる様にしてください。

ダイエットの失敗を
性格のせいにしない

ダイエットができない事を
性格の問題にしない事が大切です。

長い間、私は自分が決めた事を守れないと
自分を責めたり恥じたりしていました。

その頃ダイエットの話題は

ネガティブな感情の原因になるので
避けたい話題でした。

でもそういう時は自分のエネルギーは
他の優先事項に向けるべきです。

ダイエットを優先する準備ができたら

自然とダイエットに
エネルギーを注げる様になります。

もしかしたら、30日間続ける予定が
2週間しか続かないかもしれません。

でも1年を通してやろうとし、続ければ
その2週間が何回も繰り返されるので

いずれは求めてい体型になれるでしょう。

チリも積もれば山となります。

まずはいきなり

何キロ痩せる!!夏までに!!と
挑戦するのではなく

ささかないい習慣から始めて

そこから
発展させてみてはどうでしょうか。

例えば、ストレッチを1分だけやる
入浴をこまめにする、白湯を飲むなどなど

そんな気持ちでやってみましょう。