bodyshift

30日間でモデルボディへと変えるボディシフト法をお伝えしていきます。

簡単に間食やお菓子をやめる7つの方法とは

んにちはあいのすけです。

お菓子や間食をやめたいけどやめられない・・・。

と悩む事はありませんか? 

痩せなければと思っているのに
どうしても我慢できず食べてしまう。


そんな日の翌日は

体重計で増えた体重を見て

『私ってなんて意思が弱いんだろう・・・』と

 

自己嫌悪になっていませんか?

 

でも 実はお菓子や間食をやめられないのは

 

あなたの意思の弱さが
原因ではなかったのです。

  

そこで今回その原因
「簡単に間食やお菓子をやめる7つの方法」
についてお話したいと思います。

 
原因を知るだけでも
どんな事を意識していけばいいのかわかり

痩せる為の道が見えてきます。
要は希望が持てるようになるのです。

 

スルスルと痩せていき
周りが羨むような

モデルボディを手に入れる事ができるので

ぜひ最後まで読んでいってください。

 

■お菓子や間食をやめられない3つの原因とは?

・やめられない原因1 ストレス

f:id:bodyshift:20180628135327j:plain

お菓子をやめられない人は


知らず知らずのうちに
ストレスを蓄積している事があります。

 

特に甘いものは、脳で快感を得やすい食べ物なので
ストレスで甘いものに手を出しやすいのです。

 

甘いものを口にすることで
一時的に満足感は得られますが、


ストレスの根本的な解決がされていないと
また甘いもので満たそうとするので


悪循環が生まれます。 

・やめられない原因2 睡眠不足

f:id:bodyshift:20180628135435j:plain

夜更しをしたり睡眠時間が短いと
睡眠の質が下がります。

 

これにより自律神経が乱れ食欲を抑える
ホルモン”レプチン”が不足し

食欲を刺激するホルモン”グレリン”が増します。

そして、普段よりも食欲が増してしまいます。

またグレリンが増えると
高カロリーのものを欲するようになるので

これまた悪循環です。

睡眠不足はお肌の天敵という言葉があるように
ダイエットでも睡眠不足は天敵なのです。 

 

・やめられない原因3 偏った栄養

f:id:bodyshift:20180628135629j:plain

偏った食事をしていると、栄養素が不足し

その不足分を得ようとして
しっかり食べても食べ足りない感覚に襲われます。

 

ダイエット中だからと
むやみに食事の量を減らしたり
脂を必要以上に避けていると

逆に甘いものを欲し、
太りやすくなってしまうのです。

 

■簡単に間食やお菓子をやめる7つの方法


以上の3つの理由で
あなたはお菓子をやめられないのです。

 
そういえば・・・と
どれか思い当たることはありました?


もし思い当たる事があるのなら
その原因を解消しなければいけません。

解消できないと

永遠にお菓子をやめることはできず
彼氏に「いつになったら痩せるんだよ」と罵倒され

全身鏡で見るたびに
嫌な思いをする事になります。

 

ではどうすれば解消できるのか


今回私がおすすめしている
7つの方法をお教えしますので


ぜひ実践してみてください!

 

★簡単にお菓子や間食をやめる7つの方法★

①ヒーリングの音楽を聞いたり、アロマを焚く
②食事は1日3回とること
③よく噛む
④水分をたくさんとる
⑤ダイエットの敵にならない美味しいものプラスして食事を楽しむ
⑥しっかり睡眠を取る
⑦食べたものを全て記録する

 

です。

 

①や⑤はストレスを解消する為に

④は、水分不足になると甘いものを欲するので

まずはお茶や水を飲むといいです。

明日からちょっと意識すれば
すぐに始めれるようなことばかりなので

ぜひどれか1つでもいいです。
始めて見てください。

 

■終わりに

 

お菓子や間食をやめようとしても
やめられないのは

あなたの意思の弱さではありません。

上記の方法を
少し始めるだけで

 

みるみるうちに痩せていき
「綺麗になったね!」
「すごい痩せたね!」と褒められるようになり

 

すぐに間食やお菓子を
やめられるようになります。

 

ぜひ一度試してみてください。
最後まで読んで頂きありがとうございました。